11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楕円皿♪

2015.11.21 (Sat)

前々から欲しかった楕円皿。
機会あるごとにデパートの食器売り場や和食器専門店、100均などを回って
探していたのですが、なかなか気に入るものが見つからなくて、
欲しいと思いだしてから2年もかかってやっと気に入るものが見つかりました。

これは、贈答品の解体セールでばら売りしていたものです。
もともと欲しかったディナー皿用の楕円皿のほかに
取り皿に使えそうな小ぶりの楕円皿と、小鉢まで
どれも3枚ずつ買ってしまいました。

でも、大きさ、重さ、質感とも、気に入ったので、待った甲斐がありました(*^^)v

これで料理の腕も上がれば言うことなし(笑)

PB210033.jpg
18:24  |  クッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウクレレとの出合い

2015.11.17 (Tue)

夫の友人が最近「ウクレレ」を習い始めて、
夫にも「一緒に習おう」と誘ってくれました。
そしてなんと「ウクレレ」をプレゼントしてくれました。
ところが夫はあまり興味を示さず、代わりに私が興味津々(笑) 
毎日、youtubeを見ながら独学で練習をしていますが、
来週にはヤマハの大人の音楽教室の体験レッスンを受けます(笑)

PB200030.jpg
18:30  |  ウクレレ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

料理教室13回目

2015.03.10 (Tue)

メニュー
・蕪とパプリカのマリネ
・ホタテと春野菜のミモザサラダ
・セロリと玉ねぎのミルクスープ
・春キャベツとベーコンのカルボナーラ
・ポテトとミートソースのグラタン
・コーヒーゼリー

今年度最後の料理教室。
「見てるだけ」の料理教室と
「作って食べる」料理教室の合計13回で
少しは料理のコツがわかったでしょうか(笑)
20150310_120945.jpg
20150310_120956.jpg
20150310_121024.jpg
20150310_123811.jpg
21:08  |  クッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

料理教室12回目

2015.02.18 (Wed)

本日のメニューは
・切り干し大根と豚肉の生姜煮
・山芋とろろと貝割れ大根のお吸い物
・山菜と大豆のおこわ
・桜海老と野菜のかき揚げ
・おからとひじきの和風サラダ
・きな粉のマドレーヌ

P2180216.jpg
P2180217.jpg
P2180218.jpg
P2180215.jpg
P2180226.jpg
P2180227.jpg
21:02  |  クッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

料理教室~韓国料理~

2015.01.28 (Wed)

11回目の料理教室は韓国料理♪

メニュー
・ダッカルビ
・トッポギ
・胡瓜と昆布のキムチ漬け
・豆苗と大根のナムル風サラダ
・豆腐とほうれん草のチゲスープ
・柚子餅

20150128_115636.jpg
20150128_115642.jpg
20150128_115646.jpg
20150128_115651.jpg
20150128_115655.jpg
20150128_115632.jpg

20150128_122258.jpg
22:00  |  クッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
