08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬の花壇作り♪

2013.12.29 (Sun)

暮れも押し詰まって、世間は大忙しでしょうが、
ガーデニングに精を出しています(>_<)

ちょっと前までは、ペンタスやジニア、オクラや茄子などが植わっていた庭に
冬から春にかけて咲く花の苗を植えました。

PC230015.jpg PC240054.jpg

PC230022.jpg PC230023.jpg


去年植えたクリスマスローズにつぼみがつきました\(^o^)/
PC290089.jpg



お正月らしい寄せ植えもいくつか作ってみました♪
PC290081.jpg PC290082.jpg PC290085.jpg


まだまだガーデニング初心者ですが
楽しいです♪
22:14  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラのアーチ♪

2013.05.17 (Fri)

2年前に植えたバラ、
今年はアーチが完成しました\(^o^)/

毎日、たくさん咲いてくれます。
P5170191.jpg P5170194.jpg
09:17  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ガーデニング開始\(^o^)/

2013.04.26 (Fri)

数日前から、庭の草取りに精を出しています。
いつまでも父の死を悲しんではいられません。

1枚目
西日の当たるこの花壇。
12月に植えたノースポールが満開です。
白ばっかりでさみしかったので、いくつか花の苗を買って来て
植えました。

2枚目
ガーデンシクラメンは暑さに弱いらしいので
日陰に植え替えました。

3枚目
これが12月の状態。

4枚目。
ここは昔、井戸があったところ。
枯れ井戸だったので、つぶして土を入れました。
ベビーリーフとハーブを植えました。
(2年前に知り合いのお花屋さんに作業をしていただきました。
それ以来、ここはチューリップの定位置でした。)

5枚目。
オクラと紫蘇を植えました。

野菜の苗はどれも100円。
タネから育てた方が安上がりでしょうが
めんどくさがり屋なので(>_<)

エセガーデナーです(^^ゞ
P4260075.jpg

P4260080.jpg

PC030020.jpg

P4260077.jpg

P4260078.jpg





12:17  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

モッコウバラ

2013.04.17 (Wed)


今朝起きて咲いているのに気づきました。
こちらは初夏のような暖かさでした。

今夜は家族3人と義姉で焼き肉です(^o^)/
16:51  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花桃

2013.04.05 (Fri)

庭の花桃が満開です。
これはおととしに亡くなった義母が苗を植えていた物。
年々大きくなって、見事な花をつけています。

しかも、この花桃、1本の木に白とピンクの花が咲くのです。

満開の時期はほんの短い間ですが、
この花桃が咲くとなんだか幸せな気分になります。

ベランダから写真を撮りました。
P4050169.jpg

今日は、とてもいいお天気でした。明日から荒れると言うことなので、庭の草取りをがんばりました。
汗ばむほどの陽気で、なまけきった体にはきつかったです(>_<)

1時間ほど草取りをした後、疲れて切ってしまって、2時間ほど、横になりました(笑)
何事も一気にやるのはよくないですね。いつもの悪い癖(^^ゞ

写真は庭の雑草たち・・・

P3230029.jpg P4040146.jpg P3230035.jpg
21:45  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
