03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み最後の思い出作り♪その4

2008.08.25 (Mon)

さて、今回の八ヶ岳南麓行きにはもう一つ目的がありました。それはもう10年近くになるネット茶友のMOMOさん(@富士見高原)に会うことでした。
10年ほど前、そのころはまだ中国茶のHPが少なく、先駆的な存在であったHP「遊笛山房」の掲示板を通じて知り合ったMOMOさんとはオンライン上での交流を続けてきました。そしてMOMOさんにはいつも珍しいお茶を送っていただいていたのでいつかお会いしたいと思っていたのですがなかなか機会がありませんでした。それが今回実現したのです。しかもミーシャさんの家で。。。
というのも、ミーシャさんは私のブログを介してMOMOさんとの交流が始まり、私より先にオフラインでお会いする機会が何回もあったそうです。「私の家に来ていただいて会ったら?」という温かいお言葉に甘えて、MOMOさんには富士見高原から来ていただいたのです。
実はMOMOさんは私が初めて勤めた小学校の卒業生だったという偶然もあり、中国茶の話、小学校の話など2時間ほど楽しくおしゃべりの花を咲かせました。

私の同僚の中にはパソコンを毛嫌いし、いまだに手書きでせっせと書類を書いている人がいます。(手書きの方ががいい場合もありますが)もちろんインターネットにも躊躇しています。
学校にもパソコンやインターネットが導入され(遅すぎますが)、それが苦手で早期退職していく先生もいると聞いています。でも私はインターネットのおかげで往年のアイドルに会うことができたし、ペンフレンドとの交流も続けていられるし、中国茶の世界も広がったし、中国茶を通じて新しい友人もできたしと結構いいことづくめです(笑)・・話がそれました!

さて、MOMOさんと別れた後は、ミーシャさんに最寄りの駅まで送ってもらって帰路につきました。しかし私が山梨県を出る頃には降り続いていた雨も上がりピーカンに。。。このまま帰るのはもったいないと思って、大学卒業後2年間暮らした上諏訪で途中下車しました。

上諏訪では思い出の冷麺「バンバンチー麺」を食べ、小学校に立ち寄り、下宿のおばさんに挨拶をし、歩きなれた思い出の道を歩き、最後には、当時はなかったホームの「足湯」で疲れた足を癒してから再び車中の人となりました。充実した2泊3日の旅でした。
DSC01316.jpg
22:19  |  徒然に  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

楽しかったです♪

本当に長い間、願っていた桂花さんとのデート(^^)を、素敵なミーシャさん宅で実現して、とても嬉しかったです。
まさに「茶縁」のおかげですね。
たのしいひとときは、あっという間でした。
また機会があれば、ぜひお目にかかりたいです。

上諏訪を堪能されたようで何よりです。次回は、私が+グルメコースでご案内しますね♪
MOMO |  2008.08.26(火) 21:52 | URL |  【編集】

楽しみです。

グルメコース♪なんて魅惑的な響き(笑)
楽しみにしています。
桂花 |  2008.08.28(木) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/14-a3c0a501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

そう・・もう10年近いネット上での中国茶茶友の桂花さんと、念願の初デート♪ 桂花さんがご縁で知り合った、八ヶ岳南麓にお住まいのミーシャさんのお家で(^^) ミーシャさんとは、茶梅研究をしながらお茶を飲んだり数回お目にかかっている。 ミーシャさんのお庭で穫れた...
2008/08/31(日) 09:54:47 | @富士見高原

▲PageTop

 | HOME | 
