07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガーデニング開始\(^o^)/

2013.04.26 (Fri)

数日前から、庭の草取りに精を出しています。
いつまでも父の死を悲しんではいられません。

1枚目
西日の当たるこの花壇。
12月に植えたノースポールが満開です。
白ばっかりでさみしかったので、いくつか花の苗を買って来て
植えました。

2枚目
ガーデンシクラメンは暑さに弱いらしいので
日陰に植え替えました。

3枚目
これが12月の状態。

4枚目。
ここは昔、井戸があったところ。
枯れ井戸だったので、つぶして土を入れました。
ベビーリーフとハーブを植えました。
(2年前に知り合いのお花屋さんに作業をしていただきました。
それ以来、ここはチューリップの定位置でした。)

5枚目。
オクラと紫蘇を植えました。

野菜の苗はどれも100円。
タネから育てた方が安上がりでしょうが
めんどくさがり屋なので(>_<)

エセガーデナーです(^^ゞ
P4260075.jpg

P4260080.jpg

PC030020.jpg

P4260077.jpg

P4260078.jpg





12:17  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

私もやらなきゃ

すっきり、気持ちのよい花壇ですね。

一緒に秋植えした花壇、わが家はほとんど見所なしに終わってしまいました~。穴掘りわんこのせいで~。

気を取り直して再チャレンジします。今度はわんこに荒らされないように頑張ります♪
じゅんじゅん |  2013.04.26(金) 20:55 | URL |  【編集】

じゅんじゅんさんへ

わあい、じゅんじゅんさん、こんばんは~~

風邪、大丈夫ですか?
今日は暖かいと思ったら急に雷が鳴って雨が降り出し、その後寒くなったりで変なお天気でした。

晴れている時に庭いじりしておいてよかったです。

じゅんじゅんさんもかわいいお庭を作ったのにね。
ワンちゃんに遊ばれてしまいましたか。

HBはまだ検討中ですが、次は★野菜に挑戦しようかな~~。

新しいことに挑戦するのは楽しいですね。
桂花 |  2013.04.26(金) 22:49 | URL |  【編集】

干し野菜です(笑)

コメント読み返さずにアップしちゃいました。
★野菜は干し野菜のことです(笑)
桂花 |  2013.04.26(金) 22:51 | URL |  【編集】

野菜作りか?

干し野菜でしたか~。

いやぁ。桂花さん家の庭、広いから、おくらとシソを
手始めにあれこれ野菜作りかと思っちゃいましたよ。

うちのせまーい庭の片隅で(2メートル×1メートル
くらいよ)夫は、、ジャガイモを育てています。
実がなるかどうか、、、。
トウモロコシのときみたいに、葉っぱだけで終わりそう。

私は、今、水彩画と洋裁に興味があります。

ミシンは、家庭科で「2」をもらいそうになったくらい
苦手なんだけれど、リバティの生地でおしゃれで
着心地のいいワンピースをだだっと縫って、
好きな絵をかいて過ごす毎日に憧れてます。
夢だ~。

じゅんじゅん |  2013.04.27(土) 00:42 | URL |  【編集】

ミシン

ミシン、結婚するとき持ってきたやつが壊れて
新しいのを買っていません。

子どもが小学校に入学した時は
ミシンが大活躍でしたが
今、裁縫と言えばボタン付け位(笑)

リアティ柄、私も好きです。
1枚だけチュニックを持っています。

私もワンピース欲しいです(*^。^*)
桂花 |  2013.04.27(土) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんは。
私は、母が亡くなった時、
夢中で、花作りを始めました。
でも、庭がないので、2階のバルコニーでです。
今は、何もありません^^;

ミシン・・・今、持ってるのが、重いので、
コンパクトミシンが欲しいのですが、
他に欲しいものがたくさんあるので、後回しになっています。
子どもが小さい頃、ミシン大活躍で
ズボンや、スモック、ワンピース等々を作りましたが、
そっかぁ~、自分のワンピース、出来たら良いですね。
・・・でも、目が・・・(笑)
むーみん |  2013.04.27(土) 23:08 | URL |  【編集】

むーみんさんへ

お子さんの服も作ったのですね。
私は靴袋とか鍵盤ハーモニカ入れとかです。

上のコメント
リバティがリアティになっていました(>_<)

リバティのワンピース、じゅんじゅんさんとむーみんさんとお揃いで着たいな(笑)
桂花 |  2013.04.28(日) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/141-82e70a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
