07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おひとり様ランチ♪

2013.05.08 (Wed)

久し振りに一人でランチしました♪
P5080076.jpg P5080078.jpg P5080079.jpg

フランスパンも食べたのですが、最後に一口だけ「炊き込みご飯」が出ます(*^。^*)
そして、最後のドリンクは抹茶です。久し振りに飲んだら美味しかったです。
P5080081.jpg P5080083.jpg

隣の女性2人組のお客さん。(ママ友?)
一人の女性が、自分のお子さんのこと、小学校のこと、私学中学受験のことなど
ず~~~~~~っと話していて、もう一人の方が聞き役で、時々アドバイスしていました。
つい、聞き耳を立ててしまいました(笑)

「それはちがうやろ~~。」と突っ込みたくなる話題もありました。

ランチの後は住宅街をぶらぶらとウォーキング(1時間ほど)
少しは食べた分を消費しようとささやかな抵抗をしました(>_<)
P5080086.jpg P5080089.jpg P5080091.jpg


21:12  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

夜でよかった

とってもおいしそう。
ランチの写真のアップが今でよかった。
昼に見たら、食欲暴走するところでした。

一人ランチは、味付けや盛り付けの参考になるから
家族のため、、、ですよね。

食事とお花で目の保養ができました。
ありがとう。

ところで、私はいつか自分の家の庭にフランス菊を
植えたいのです。野性のマーガレットみたいで、
風になびく姿が素敵なの。昔、実家の庭に咲いていて
大好きでした。今はもうないんだけれど。郷愁かな。
じゅんじゅん |  2013.05.08(水) 22:50 | URL |  【編集】

美味しそう。

桂花さんが行くお店っていつもお洒落ですよね。
しかも一人ランチだなんて・・・素敵です♪

和食?のコース・・・でもないですよね。
デザートにお抹茶だなんて粋ですねぇ。
3枚目の写真がごっつ気になります(笑)
なんか絶対ワタシ好きそうなんだもの。。。
よもぎ。 |  2013.05.08(水) 23:39 | URL |  【編集】

お一人様・・・

なかなか一人だと、お出かけしないむーみんです。
一人でお店に入りづらい・・・って言うのもあるけど、
それより、ケチケチしているのかも知れません(笑)
そう言えば、最近、オシャレなお店に行っていません(^_^メ)
桂花さんの写真で、行った気分にさせて頂きます!(^^)!
むーみん |  2013.05.09(木) 14:46 | URL |  【編集】

フランス菊?

初めて聞いたのでググってみました。
本当にマーガレットに似ていますね。

住宅街の庭や軒先のお花、意識して見ると
みんな手をかけて綺麗に育てているなあって
感心しています。
ウォーキングの楽しみです。
(カメラを出すと怪しまれそうですが)
桂花 |  2013.05.09(木) 20:31 | URL |  【編集】

3枚目は・・・

チキンのトマトチーズ焼き?と言う名前だったような。。。
美味しかったです♪

フレンチのお店なんですが、
使っている器は丹波立杭焼き。
お洒落です。

飲み物はコーヒー・紅茶・カプチーノ・抹茶から選べたと思います。

デザートは洋菓子の盛り合わせ(写真の物)か上用饅頭。
抹茶には上用饅頭でしょうが、洋菓子を選びました(笑)
桂花 |  2013.05.09(木) 20:35 | URL |  【編集】

おひとり様大好き桂花です。

本を読んだり、スマホでネットしたり・・・
英会話の予習をしたりと
一人でのんびりカフェで過ごすのが好きです。

このお店はフレンチで、ランチもコースで出てくるので
お店の人に念押しされました。
「1時間半から2時間ほどかかりますが大丈夫ですか?」って(笑)
おひとり様フレンチは珍しいのでしょうね。

一人だったので、つい、ほかのお客さんの話を聞いてしまいました(^^ゞ
桂花 |  2013.05.09(木) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/153-88dd0e4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
