04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カンテグランデ

2013.05.10 (Fri)

3日連続のランチで、あきれられそうですが、
こんな素敵なお店は紹介しないわけにはいかないので。。。(笑)

登録している別のサイトで紹介されていたのを読んで、行ってみたくなったお店です。

実は、10年ほど前に中国茶に嵌った時に、ほかのアジアのお茶にも興味を持って、このお店の存在も知っていたのですが、なかなかいく機会がなかったのです。

今日も一人の時間が作れたので行って来ました。

最寄りの駅は阪急神戸線の「中津」。
初めて降りました。

マンションの一角に入り口があります。
P5100130.jpg

お店の看板。
P5100099.jpg

地下にあるお店に続く階段。ジャングルみたいでドキドキ。
都会の真ん中ですよ。
P5100101.jpg P5100125.jpg

階段を降り切って振り返ったところ。
(つまり階段を下から見上げたところ。)
P5100123.jpg P5100121.jpg

お店の方の許可を得て、店内の写真も撮らせていただきました。
P5100117.jpg P5100115.jpg P5100120.jpg

P5100112.jpg P5100110.jpg P5100109.jpg

お待たせしました♪待ってない?(笑)
2種のカレーセットを注文しました。5つのカレーの中から2つ選べます。
私はココナッツと野菜をチョイス。ピクルスとチャパティとサフランライスと飲み物付きです。
カレーは、比較的辛くないと言われた野菜カレーも辛かったです。
ココナッツカレーは、鼻に汗をかきながら食べました。
P5100104.jpg

飲み物はもちろんチャイ(hot)を選びました。
そしてケーキも追加しました(*^。^*)
「レモンジンジャーチーズケーキ」♪
チャイは、お砂糖を1杯だけ入れて甘くして飲みました。
やはりチャイは甘くないとね。
P5100106.jpg

ケーキは、メニューの中から好きなのを選んでどれも+350円。
このレモンジンジャーチーズケーキは単品だと400円。
もっと高いケーキもあったのですが、これに惹かれました。
美味しかったです。

ナンを薄くしたようなチャパティと言うパンは、発酵していないパンで
ナンよりも歴史が古く、お釈迦様も食べたかもとメニューに書いてありました。

リピ確実のお店です(*^。^*)

お店のトリビア(笑)
このお店はウルフルズのトータス松本さんがデビュー前にバイトしていて、
仲間と出会った店らしいです。
17:32  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

一緒にランチ

素敵な写真ありがとう。

一緒にランチにいった気分です。

どこどこ?ここだ~。素敵ね~なんていながらね。

携帯じゃなく、パソコンの大きい画面でじっくり見ます♪
じゅんじゅん |  2013.05.10(金) 20:28 | URL |  【編集】

小雨の中・・・

小雨が降っていましたが
せっかくのおひとり様時間。
行ってきました!!

駅から5~6分の所だったのですが
初めて行く場所で北も南もわからず
(極度の方向音痴なのです)
たった、5~6分の所なのに
二人に道を聞きました(笑)

でも本当に行った甲斐があります。
とても素敵なお店でした。

帰り道、携帯で電話しながら歩いていたら
迷子になり
駅までの道をまた聞きました(^^ゞ

来た道すらも帰れないほどの方向音痴なんです。
桂花 |  2013.05.10(金) 20:52 | URL |  【編集】

No title

このお店知ってます!!
テレビで見た事あるし、しかもトータスさんが紹介してました><笑。
確か入り口かに階段がありませんでした???

結構前にテレビで見たんですけど気になってたんですよね。。。
リピ確定って事は美味しかったのですね♪

あまりに驚いて今仕事から帰ったとこですが着替えもせずにコメント書きました(笑)
雨に濡れたのでとりあえず着替えます(´Д`)ノ笑。
よもぎ。 |  2013.05.10(金) 20:58 | URL |  【編集】

よもぎさんへ

階段ありますよ~~
お店は地下一階なので
階段を下りてお店に入ります。
とても素敵なお店でした。
是非、足を運んでみてください。

カレーだけでなく、タンドリーチキンとかおかずのメニューもいっぱいありましたよ。
ケーキもたくさん種類がありました。

チャイ、美味しかったです♪
桂花 |  2013.05.10(金) 21:11 | URL |  【編集】

初めまして♪

こんばんは(*^^*)

初めまして♪
まゆらです。よろしくお願いします(^ー^)

カンテ、ちょっと辺鄙ですけどいいお店ですよね~(*^^*)
私も次は絶対ケーキも食べたいです( ̄▽ ̄)b
実は、看板猫にも会いたかったんですが、お留守でした(泣)

まゆら |  2013.05.10(金) 21:37 | URL |  【編集】

まゆらさんへ♪

ようこそ、まゆらさん♪
ご訪問、ありがとうございます。
すごくうれしいです(*^。^*)

カンテグランデ、いいお店ですね。
思い切って訪問するきっかけをくださって感謝です。

あちら(ダイエット日記)にはあまり個人情報を書いていないので、お暇なときはこちらにまたお越しください。

よろしくお願いします<m(__)m>
桂花 |  2013.05.10(金) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは^^;

たしか昨日お邪魔した際に、コメントさせて頂いたと思っていたら、
きちんと投稿していませんでした^^;
何だか、わたし・・・お疲れモードです。

連続ランチ、羨ましいです(笑)・・・新記録、樹立して下さいね(笑)
・・・それにしても、素敵なお店ですね(*^_^*)
そちらに行ったときには、人に尋ねながら行ってみたいですw
神戸の長男にも教えておきます。
いい人が出来たら、一緒に行けます様に・・・
(・・・って言ったら、永久に無理かもしれませんが^^;)
むーみん |  2013.05.10(金) 23:38 | URL |  【編集】

息子さんとご一緒に♪

是非、息子さんに会いに神戸にいらした時は
一緒に行ってみてください。

このコメント欄、セキュリティがしっかりしているので
安心ですが、めんどくさいですね。
桂花 |  2013.05.11(土) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/155-275520a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
