06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝の公園で(*^。^*)

2013.05.16 (Thu)

今朝、ラジオ体操と太極拳、そしておしゃべりの後、
お仲間さんたちと別れて、一人で筋トレや縄跳びをしていると、
私が持っているノルディックウォーキング用のストックに目をとめたご婦人が声をかけてきました。

そして、またおしゃべり(笑)

その方は、40分かけて公園まで来て、
公園内の健康遊具をしたり、築山を上ったり下りたり
(↓この写真の左側が築山)
main5[1]

もちろんウォーキングコースも3~4周回って、
その上、ストレッチを30分するそうです。
公園滞在時間が2時間(@_@;)

また、40分かけて帰宅されるそうです。

もう2年ほど続けておられて、最初の6か月で10kg痩せたとか。。。
特に食事制限はしなかったそうです。
64kgが51~2kgになられたとか。。身長は150cmとおっしゃっていました。
油断すると54kg位にすぐなってしまうし、
お医者さまからはあと4kg落とすように言われているけど
その4kgがなかなか落ちないとも。。。
(わかります!わかります!10kg落としてからの減量は難しいです。)
年齢は聞きませんでしたが60代後半くらいとお見受けしました。

やはり、運動が大事と再確認。

私の場合、家を出て、家に戻るまでが約1時間半~2時間。
そのうちおしゃべりが15分くらいなので、実質の運動時間は
この方の足元にも及びません。

もっと頑張ろう\(^o^)/
09:28  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

(+o+)・・・

頑張っている人を見ると、
あ~、情けなくなる、むーみんです。
少し頑張らないといけないなぁと思います(-_-メ)・・・
「運動」・・・ですよね・・・
むーみん |  2013.05.18(土) 01:10 | URL |  【編集】

頑張っている割には。。。

体重に反映されないどころか
激増中(^^ゞ

もうどうしていいやら・・・
桂花 |  2013.05.19(日) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/163-cea3c383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
