06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青空フィットネスクラブ~サーキットトレーニング編~

2013.05.22 (Wed)

机上の空論かも・・・

朝、何気なく見ていた情報番組が「カーブス」と言う30分フィットネスの宣伝番組でした。
お金をかけずにカーブスみたいなサーキットトレーニングができないか考えています。

サーキットトレーニングとは、筋力、筋持久力、呼吸・循環機能などの維持、向上を目的として開発された方法です。数種類の無酸素運動(筋力トレーニング)と有酸素運動(全身運動)を組み合わせて、休憩せずに一定時間継続して行います。

例えば、30秒の筋力トレーニングを行ったら、すぐに30秒の有酸素運動を行ない、またすぐに30秒の筋力トレーニング…と、休憩を挟まずに30秒ずつ種目を変えて運動を継続し、これを30分続けるメニューなどがあります。


公園までのウォーキング(12分)
ラジオ体操(10分)
太極拳(7分)
おしゃべり休憩(15分)

サーキットトレーニング(各30秒ずつ)

かかと上下運動
踏み台昇降
立ち腕立て伏せ
踏み台昇降
スクワット
踏み台昇降
8の字エクササイズ(両腕)
踏み台昇降
バックキック(かかとでお尻をける)
踏み台昇降
8の字エクササイズ(片腕ずつ)
踏み台昇降
腿上げ
踏み台昇降
8の字エクササイズ(腰)
踏み台昇降
脇腹伸ばし
踏み台昇降

これだけやっても9分です(>_<)
これを3回繰り返せば約30分。

踏み台昇降を独り占めするわけにはいかないので
空いていない時は縄跳び?
縄跳び30秒を何回も続けるのは無理だから、
腰回しベンチでもいいかなあ。

20121002_064913.jpg 20130512_075247.jpg

計画を立てるのが大好きで、立てただけで安心して、
なかなか実行に移せない私(笑)

机上の空論に終わるかも。。。
00:05  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます。

カーブス!近所にあってずっと気になっています(笑)
30秒ずつってちょっと目まぐるしそうですね。。。
でもカーブスってそんな感じなんですよね。

そうそう桂花さんお勧めのトップバリュのブランサンド買いましたよ♪アサヒよりもお菓子みたいで美味しかったです^^

そして昨日の一寸豆が気になって仕方なくずっと八百屋で目を光らせています。。。笑
よもぎ。 |  2013.05.22(水) 10:29 | URL |  【編集】

30秒はあっという間。。。

結局、自分で考えたメニューを1回だけしました。
きっちり30秒したわけでないので、
全行程で15分くらいかかりました。
効いたかなと思う間もなく次の動きに移ったので
効果あるのかな~~と半信半疑。
汗もかかなかったから、やはり30分は続けないとダメかな~~


ライトミール、私は結構気に入ってリピしています。
やはりメープルが一番おいしいです♪

一寸豆はソラマメのことです。
スーパーで他県の物は見かけますが
地元の物はなかなか市場に出回らないみたい。

桂花 |  2013.05.22(水) 20:41 | URL |  【編集】

カーブス・・・

ふふふ・・・何年も前ですけど、
私・・・「カーブス」通っていましたよ(笑)
1年近く続けたと思いますが、まだ始まったばかりの頃で、
スタッフさん達も、ほとんど素人さんの様でした。
(田舎だから・・・かも知れませんが・・・)
すごく適当な感じだったし、全く効果なかったので、
(お金がもったいなくなって)やめました。
先日、また案内が来ていたので、人が少なくなったのかな・・・
と、思っていました(笑)

そうですね、器具は無いけれど、
自分で考えて、有酸素運動をするの、良いですね。

今、昔流行った「ダンベル・ダイエット」・・・気になっていますw
むーみん |  2013.05.22(水) 21:07 | URL |  【編集】

No title

>全く効果なかったので、

効果なかったのですか!?
カーブスの宣伝番組では効果絶大って感じだったのに。。。

しかし、むーみんさんも実はいろいろ試していたのね。
桂花 |  2013.05.23(木) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/171-98734d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
