04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病院ボランティア~おしぼり作り~

2013.06.10 (Mon)

今日は、病院ボランティアの日。
8時半から11時半まで、基本的には受診案内をしていたのですが、途中30分ほど、「おしぼり作り」のお手伝いをしました。

病棟に行って、準備されていたタオルを作業場まで運びます。
タオルを一度濡らしてから搾り、くるくると巻きます。
その後、殺菌消毒して出来上がり。

いつもお一人でやっているそうです。
30分手伝っただけですが感謝されました。

受診案内中、車椅子の方のお世話をしました。
手足が不自由なので、問診票をかくお手伝いも・・

「ありがとう」と何度も言われました。
感謝されるととても嬉しいです♪

以前の同僚と受診受付機の前でバッタリ(@_@;)
いつか、誰かにあうだろうと思っていましたが
2回目の今日、会ってしまうなんて。。。。(^^ゞ

お互いにびっくり(@_@)し合いました。
もちろん、病院で出会ったことは
口外しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夫の診察日でした。
11時の予約だったので、私が受診案内をしている時に
受け付けに来ました。

ピンクのエプロン姿を見て、笑っていました。
どうせ、似合いませんよ<`ヘ´>

診察が11時半に終わり、私の受診案内も11時半までだったので
一緒に帰りました。
22:36  |  徒然に  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

みんな素敵(*^_^*)

なんだか、小説を読んでいる様でした。
桂花さんにとっては、大変な時間だったかも知れませんが、
とっても、穏やかな時の流れを感じました。
桂花さんのエプロン姿をご覧になったご主人、
きっと、誇らしげだったと、私は思います。
「ありがとう」・・・口にするのも、されるのも良いですね(*^_^*)
むーみん |  2013.06.11(火) 00:45 | URL |  【編集】

ありがとうは魔法のことば

まさにありがとうは魔法の言葉です。
言われた私が嬉しくなって
ありがとうって言いたいです。

誰かの役に立って
感謝されるのって
本当に嬉しいです。

家族も大事ですが
社会とのかかわりも大事なことだと
最近、すごく感じています。
桂花 |  2013.06.11(火) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/182-b245f6f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
