04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

草取りダイエット(笑)

2013.07.16 (Tue)

梅雨の間に伸び放題になっていた庭の草取りに
数日前から精を出しています。

朝のウォーキングをサボっている代わりに
朝の涼しいうちに30分から1時間ほど、草を取っているのですが
汗だくになります。

ウォーキングとラジオ体操ではそれほど汗をかきませんが
草取りで、Tシャツがびしょ濡れになり、顔からも汗がしたたり落ちます。

ついつい、ここもあそこもと草を取る場所を広げていくときりがないので
今日は、ここからここまでと範囲を決めて無理しないようにしています。


before(木の根元が雑草だらけ) after(ゴミ袋1枚分の草を取りました。)
P7160027.jpg P7160028.jpg



座って草を取って、立ち上がった時に、暑さでクラ~~~っとなります(>_<)。
もっと朝早くから活動開始しないとダメなのでしょう・・・

草取りだけではつまらないので、苗を買って来て、植えたりしています。
P7160026.jpg
20:46  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

No title

ホントにちょっと草取りしただけで
汗ポタポタですよね(^_^;)

私なんて太陽が真上の時にやったりするものだから
本当にクラ~ってなっちゃいます(>_<)
朝も夕方もバタバタで、昼間だけポッと時間があったりするものだから~。

今、キュウリが豊作でホクホクです(^o^)丿

moka |  2013.07.17(水) 12:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.20(土) 11:52 |  |  【編集】

やっぱり・・・

活動的な桂花さんは、じっとできない方ですね\(^o^)/
私・むーからは『ダイエット』の文字が消えています(笑)
何もしなくても汗かくので、何もしてない状態^^;
むー活動は、「野球応援」のみデス(笑)
クラ~~っと言えば、むー、最近、5時台に目覚めますが、
血圧低いからか、クラ~~・・・です。
そのまま横になって、30分・・・
それから30分以上、お布団の上に座ってます。
あれ?・・・なら、寝てた方がいいのかな???(笑)
むー |  2013.07.23(火) 16:08 | URL |  【編集】

お花

草取り、お疲れ様でした。
半端じゃない汗をかいて、大変でしたね!
水分補給、お忘れなく。
その時ただのお水だと速攻で汗になってしまうけど、スポーツドリンクだとちゃんと補給されると聞きました。実際のところ、どうなんでしょうか?ちょっと気になっています・・・。

あっ、タイトルをお花にしてましたね。
わたし、最近お花の寄せ植えをゲットしました。
毎朝、元気にしてるかな?お水は足りているかな?と顔を見に行くのが楽しくてしょうがありません。
桂花さんもそうかしら?!^^って思ったのでした。
smash |  2013.07.27(土) 23:24 | URL |  【編集】

mokaさんへ

きゅうりを作っているのですね。
実家はきゅうり農家だったのに
自分で作ったことはありません(^^ゞ

今、庭で作っているのは
紫蘇・おくら・茄子
そしてハーブを少々・・・

来年はもっとたくさん野菜作りをしたいです。
桂花 |  2013.08.02(金) 09:07 | URL |  【編集】

むーみんさんへ

低血圧もしんどいのですね。
私は遺伝性?の高血圧です。
今は降圧剤を服用中(>_<)

いずれにしても無理は禁物ですね。
桂花 |  2013.08.02(金) 09:09 | URL |  【編集】

smashさんへ

本当にお久しぶりです。
いつまでも若々しくて行動的なsmashさん。
尊敬しています。

いつか、中国茶会、実現したいですね。

リビングから庭の様子が見られるので
毎日、窓を開けるのが楽しみです(笑)

歯磨き&スクワットしながら庭を眺める
怪しいオバサンになっています(笑)
桂花 |  2013.08.02(金) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/187-f3bfebc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
