03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明けまして、おめでとうございます♪

2014.01.02 (Thu)

2014年、明けましたね。

2011年春に義母が亡くなり
その1年後の2012年の春に夫が倒れ、
2013年3月に、私は退職(>_<)

専業主婦としての生活が始まったと思ったら
その4月には実家の父が亡くなり・・・

ここ数年、波瀾万丈です。

何とか、年を越して、我が家にもお正月が来ましたが。。。
これからの日々も、きっと大変だと思います。

でも、楽しいこと・嬉しいことを数えて、生きていきたいです。

今年も、去年の引き続き、夫が懇意にしている居酒屋のママさんに
おせち料理をお願いしました。


P1010119_convert_20140102174512.jpg


元旦。
息子は、大学時代の友人たちと京都で飲み明かしたので
夫と二人でお正月を祝いました。

今日は、初ウォーキングに行ってきました。
近くの公園は、凧揚げに興じる親子連れでいっぱいでした。
P1020136.jpg


葉牡丹、きれいに植えられていました。
「午」と言う文字を型どったものもありました。
P1020128.jpg P1020127.jpg P1020133.jpg
P1020130.jpg P1020132.jpg

最後の写真は近くの神社の大絵馬です。
下絵は夫の兄が描き、色塗りも兄が中心にしました。
私もほんのちょっと手伝いました。
PC240060.jpg
17:26  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

今年も多方面に活躍を、、、

いつも暖かい陽だまりみたいな桂花さん☆

いつのまにかブログも更新していたのですね。

わたしはブログは当面お休みします。
なかなか使い分けができないみたい。

もう一つのダイエット日記だけでも
細く長く続けたいと思っています。

大絵馬、、、プロ級の仕上がりですね。
お兄様はそういうお仕事なんでしょうか。
神社に奉納されるなんてすばらしいです。
それをお手伝いできるなんて、
桂花さんにもご利益がありそうですね。
じゅんじゅん |  2014.01.02(木) 23:00 | URL |  【編集】

本当にいろいろなことが重なって大変なここ数年ですね。
それでもいつも前向きで、ど~んと構えている桂花さんは立派です。
お料理はあっというまにプロ並みになるのではないでしょうか?
賢い女は料理が上手といいますから。
それに美味しいものたくさん召し上がってきていらして舌が肥えている点からしても料理の腕はあっというまに上がるはず!
いつかご馳走になりに行きます!!
ミーシャ |  2014.01.03(金) 17:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.19(日) 11:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/194-8eff4d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
