04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009年お正月

2009.01.06 (Tue)


DSC01885.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
1月1日。いつものようにご先祖様の前でみんなで声を合わせて真言宗の御経をあげました。
その後、お姑さんの作ってくれたおせちで新年を祝いました。

1月2日
友だちのお子さんが出ているミュージカルを観に東京まで行きました。息子も一緒です。(ただし、乗った新幹線は別。彼は私よりも2時間も早い新幹線で上京。秋葉原に遊びに行ったそうです。)
午後2時から劇団四季の「ソングアンドダンス」を観た後、楽屋への通路で面会させてもらいました。
夜は息子と二人で台湾料理のお店で台湾料理とビール。息子と水いらずのひと時でした。

1月3日
ホテルの朝食を一緒に食べた後、息子は原宿のH&Mに行くと言って出ていきました。彼はその後、下宿先の滋賀に帰ります。
私はお台場に行ってフジテレビを見学した後、五反田のキャッツシアターで「キャッツ」を観ました。東京でのキャッツは4月に千秋楽を迎えるのでしばらく見おさめです。私が生まれて初めて見たミュージカルはキャッツでした。15年くらい前、大阪難波のキャッツドームで観ました。友だちのお子さんも一緒でした。そのお子さんが今では劇団四季の舞台で踊っているのですから。。。。息子もキャッツでミュージカル鑑賞デビューでしたが、息子は観るだけにとどまっています(笑)
夕方の新幹線で長野に帰省しました。

1月4日
中学時代の友人たちとなんと約35年ぶりに再会。ファミレスで4時間もしゃべりまくりました。私を含めて4人。私以外はみんな地元で暮らしています。中学時代の恥ずかしい思い出や武勇伝に花が咲きました。
中学時代の私は我ながら突っ張っていて、若干友だちにうとまれていたのではと思っています。だから会うことを避けていたのですが、思い切って会ってみてとても楽しかったです。35年も経てばすべていい思い出に変わっていました。

1月5日
長野にある「かんてんパパカフェ」に寄ってから特急しなの・新幹線のぞみを乗り継いで帰ってきました。
すごく充実した3泊4日でした。
DSC01908.jpg
10:53  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

楽しいお正月だったようですね。
寒天パパのカフェ?
本場諏訪にもあるのかな?今度探してみましょう。
ドイツにもプラハにもH&Mがあってね、行った人いますよ!!
私は興味がありませんけど。
よかったわねえ~東京で息子さんとデートできて。
そのうえ長野に戻って、お友達にもあって。
ゆっくりできた上に、すあまもたくさん買ったのね。すあま・・嫌いな人も多いですよ。あの食感が嫌なんだそうです。今度東京で探してみようかな?

おめでとう!を書き忘れたわ~!!
明けましておめでとう!ことしも頑張ろうね~
ミーシャ |  2009.01.09(金) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/20-0c932e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
