04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

臨時休校

2009.05.20 (Wed)

インフルエンザ騒ぎで勤務校も月曜日から金曜日まで休校です。
でも職員はマスクをつけて通勤しています。
月曜日は休校のお知らせのプリントと休校中の宿題を袋詰めして
一軒一軒回ってポストに投函しました。
火曜日は、学校に臨時の電話が設置されたので一軒一軒電話をして健康確認と休校中の注意を伝えました。
水曜日(つまり今日)はもう一度休校中の注意を書いたプリントをポストに入れて回りました。
明日はまた電話作戦。
明後日はまた家庭訪問(手紙の配布)の予定です。

子どもたちがいないのでいつもより早く学校を出ていますが、子どもたちに外出自粛を呼びかけているため、どこにも寄り道せずに帰っています。
ヨガや英会話にも行けません。
万一感染した時に行動を調べられそうで嫌です。

これ以上感染者が増えませんように。。。
感染した方は一日も早く回復されますように。。。。
そして、早く日常がもどって来ますように。。。。
22:00  |  徒然に  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

お疲れ様です!

関西の現状、っていうか日常。
ニュースでしか知らないので、なかなか生の話が見えませんでした。
先生はこんな風に働いていらっしゃるのですね。
どうかウィルスに負けないで、元気でいてください。

明日そちらのほうから出張で来る男性が、保菌者でありませんように!!
smash |  2009.05.21(木) 00:37 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

>smashさん
コメントありがとうございます。
臨時休校は震災のときに続き二回目。
あの時はガスも水道も止まった学校で被災者のお世話や児童の安否確認に追われました。運動場に作られた簡易トイレを使ったり、配給の冷たいお弁当を食べていました。それに比べると今回の臨時休校はそれほど大変ではありませんが、もし学校が再開されて感染者が増えると怖いです。
桂花 |  2009.05.21(木) 21:41 | URL |  【編集】

No title

そちらはさぞや大変だろうとお察しします。
なんだか犯罪者のような扱いですものね。
ちょっと異常反応だと思います。
わたし、もし感染しても言わないもんね、病院も行かない!
ミーシャ |  2009.05.30(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/34-af5a350b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
