06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港美食紀行その1

2009.07.25 (Sat)

夏休みに入って二日目の19日から三泊四日で香港に行ってきました。私にとって海外旅行はなんと6年ぶり。2003年3月に台湾に行ったのを最後に、海外に行く機会はありませんでした。その間にパスポートも失効してしまったので、まずはパスポートを取ることから旅の準備を始めたのでした。

7月19日日曜日午前10時55分発のHN175便(ANA)。空港に着くと、アナウンスが。。。。
「HN175便、香港行きは台風の影響で香港空港に着陸できない場合は関空に引き返します。」
「ゲゲッ!!6年ぶりの海外旅行がパアになる!?そんな~~~。」
と不安を抱えたまま、HN175便はほぼ定刻に関空を飛び立ちました。

kinaisyoku.jpg

心配していてもはじまらないので、運を天に任せて、さっそく機内でスパークリングワインを飲みながら空の旅を楽しみました。一緒に行ったyumikoさんと、おしゃべりをしたり、ビデオを見たり。。。ちなみに私は「米沢守の事件簿」を見ました。

機内食はなぜか韓国料理のビピンバでした。

飛行機が香港に近付くと台風の影響で揺れが大きくなるという機内アナウンスにまたまた不安を覚えながらもビデオを見ていると、予定よりも30分早く香港空港に着き、無事着陸。小雨が降っていたようですが、台風はどこに行ったのやら。。。とにかく香港に上陸できたのです。ホッ
17:00  |  香港2009夏  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

着くまでは、けちって安い出発日を選んだことを悔やみましたが、台風は前日の方がすごかったようで、よかったよかった。
yumiko |  2009.07.25(土) 18:25 | URL |  【編集】

最後から見事な食べっぷりを見てきましたよ~
どれも最後のデザートがとびっきり美味しそうです。
こんなに食べて大丈夫なのか?って思ってしまうわ。
香港も蒸し暑いのでしょうね。
楽しい夏休みが過ごせてなによりです!
ミーシャ |  2009.07.28(火) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/35-a41bbf8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
