04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港美食紀行その11

2009.08.01 (Sat)

香港最終日の朝食は陸羽茶室で飲茶。7時半過ぎに行くと、次々に蒸しあがった点心を運んできてくれるとガイドブックで読者ノクチコミが載っていたので、7時半過ぎにつくようにホテルを出ました。DSC02509.jpg

蒸しあがった点心を駅弁売りのように、首からかけた入れ物に入れて、おばさんたちが客席を回ってくれます。点心の名前を口にしてくれているのですが、さっぱりわかりません。手振りと日本語で「見せて!」とお願いすると、蒸篭を開けて見せてくれます。欲しい時は「ちょうだい!」と言い手を伸ばすとテーブルに置いてくれます。いらないときは手を振ると去って行きます。
朝から、点心はちょっと重たいです。でもしっかり食べました。どれも美味しかったです。
DSC02511.jpg DSC02513.jpg

DSC02514.jpg DSC02516.jpg

DSC02522.jpg DSC02523.jpg

DSC02524.jpg



19:38  |  香港2009夏  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

ここはもう一度行きたいね。ちょっと食べ過ぎました。プーアール茶もおいしかったです。
yumiko |  2009.08.01(土) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/49-a8625110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
