08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トラムでショートトリップ

2009.08.01 (Sat)

飲茶のあとに10時にオープンする「茶具文物館」に行く予定なのですが、まだ8時半。1時間半もあるので、中環のエスカレーターに乗りに行った後、中環から北角までトラムでショートトリップ。

DSC02533.jpg DSC02534.jpg
DSC02535.jpg DSC02536.jpg
前を走る自転車のお兄さん。ずっとトラムの線路の中を走っています。
だんだん近づいてきて、もうちょっとで轢きそうになるときにさっと左の車線に移りました。おみごと!!

トラムの終点の北角の近くに来ると、突然、左折。そして右折すると春秧街の街市(市場)の中へ突入しました。トラムの路線すれすれに張り出している屋台は野菜や果物屋さん。時間があったら降りて店を冷やかしたかったです。
DSC02540.jpg DSC02539.jpg
20:54  |  香港2009夏  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

予定外だったけど、こういうのが旅の楽しみですね。トラムの二階にいると、香港のにおいが味わえます。
yumiko |  2009.08.01(土) 22:18 | URL |  【編集】

トラムがある町っていいですよね。
大好きだなあ・・・すぐ乗りたくなるわ。
乗り継ぎが上手になるころには帰国だけど・・
香港は朝寝坊??
昼まとは違う風景に見えるわ~
ミーシャ |  2009.08.04(火) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/50-cc38110b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
