05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハワイで中国茶!!

2012.01.09 (Mon)

中国茶にはまってもう13年くらいたちます。国内でも海外でもチャンスがあれば、その地で茶館を見つけて入ろうと思っていたので、事前にチェックしておいて、中国茶を飲んできました。飲んだお茶は台湾の杉林渓高山茶です。
お茶は日本で飲みなれた味でした。ずっと、ビールやカクテル、ジュースなど冷たいものばかり飲んでいたので、熱い中国茶を飲んだら、体がポカポカして元気になったような気がしました。ところ変わればで、お茶請けは初めて見たものでした。マカダミアナッツと、パイナップルを炭と一緒にローストしたものだそうです。
P1030192.jpg

これが、お店の前から撮った写真です。お店の名前は「茶の間」。台湾茶と日本茶のお店です。ご主人は台湾の台南出身、奥さまは日本の方でした。もちろん店内では日本語でおしゃべりできました。茶葉を使った鍋料理もあるそうです。
P1030187.jpg

お店が入っている建物です。事前に調べていかなければこの中に中国茶が飲める店があるなんて想像できませんよね。キングスビレッジと言う建物です。ワイキキ中央部にあります。お店はこの建物の2階。同じ建物の中に有名な「踊子」と言う日本料理のお店も入っていました。
P1030185.jpg
14:20  |  ハワイ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

No title

桂花さん、たいへんごぶさたをしております。
中国茶は続けておられるのですね。
ハワイでも中国茶とは。
マカダミアナッツとパイナップルのロースト、気になります。

びんみん |  2012.01.09(月) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/67-5983ec4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
