09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースパンケーキ

2012.01.09 (Mon)

ホクレア号というバスに乗って、オアフの東海岸「カイルアタウン」に行きました。夫と息子は、「この木なんの木気になる木」を見に、モアナルアガーデンに向かったので、私が一人で行きました。DFS前からバスが出ます。日本人ドライバーが観光案内(もちろん日本語で)をしながら運転してくれます。バス内にはトイレも付いていて安心です。

フリーウエイを走って30~40分でカイルアに着きました。途中、ハワイ大学の建物を見ました。また、ハワイのイメージとは違う山道を走りました。いつもなら山肌に滝が見られるという話でしたが、ここ数日雨が降らなかったといういことで、見られませんでした。
カイルアビーチでは15分ほどの写真撮影のための停車。せっかくなので靴下を脱いで、足をつけて来ました。ハワイの海に足を入れたのはこの時だけです。(ハワイに何しに行ったのでしょうねえ。一応水着も持っていったのですが使わずじまいです。)
P1030161.jpg

カイルアタウンでは2時間の自由時間。行列必至のブーツ&キモズにとりあえず、名前だけ書きに行ってから他のことをしようと思って、店内に入りました。私の前の家族連れが、1時間待ちと言われたので、私もそうだろうと思って「one!」と告げると「right now!!」と席に着くように促されました。「えっ!?right now??」と思わず聞き返してしまいました。一人で行ったのがラッキーだったようです。

P1030172.jpg

それでも混んでいたため、着席してから30分近く待たされました。でも、このパンケーキ、すっごく美味しかったです。最初見たときは、こんなに食べられるかなと思いましたが、ペロッと平らげてしました。ソースが甘すぎないから食べられたのでしょう。飲み物は、今回のハワイ旅行でお気に入りになったグアバジュースです。
P1030167.jpg

余談ですが、夫と息子は、ザ・バスを乗りついで、無事にモアナルアガーデンに到着。息子が小学生の時に夫と見に行こうと約束していたという「HITACHIの木」を見られたそうです。私はそんな約束、全然知りませんでした。
13:11  |  ハワイ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keika0223.blog61.fc2.com/tb.php/68-15971fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
